Chapter 4

魔戦士公・魔龍公編

4.1 この章の行程

WM→ピドナ→旧ピドナ→魔王殿入り口→魔王殿通路→魔王殿→1F→1Fワープゾーン→B6~7ワープゾーン→B6~B7大広間→B7通路→B7玉座→ワープゾーン入り口→ワープゾーン出口→魔王殿深部入り口→魔王殿深部→魔王殿深部B3→アビスゲート前→アビスゲート→魔王殿通路→魔王殿入り口→旧ピドナ→ピドナ→パブ→ピドナ→ピドナ船→リブロフ船→パブ→パブ2F→リブロフ→ルーブ山地→2F→グゥエインの巣→下のフロア→右上のフロア→B1→左のフロア→B2→右のフロア→B3→B4→グゥエイン→ルーブ山地

4.2 アラケス(幻影)

魔王殿に潜り、途中にいるアラケスの戦鬼から大車輪と短ケイ(なぜか変換できない)を閃きます。

アラケス直前能力値
カタリナ W64 J5 手17 月1 H310
詩人   W55 J12 手15 H357
ウンディーネJ63 玄21 H351
エレン  W55 J11 手19 H281
ハーマン W64 J21 槍16 H304

アラケス
HP24000
主な攻撃 大回転 やきごて ブラックジャック ファングクラッシュ テラーボイス

タチアナはもう使わないので省略。全員物理防御重視の装備で。ただ、詩人、ウンディーネなどHPが高いものにボーンブレストを装備させるのはやめましょう。やきごてに耐える可能性が下がってしまいます。裏を返せば他のキャラがやきごてに耐えられる可能性がないということですが・・・。炎獣の革はカタリナが装備します。あとは適当に。陣形は龍陣で。龍頭にカタリナを置き、ウンディーネを龍尾、ハーマンをその1つ前に置きます。あとは詩人、エレンはどちらでもいいです。

ここで練気拳を閃きます
短ケイから閃きます。二人以上が閃けばあとはその二人を毎ターン回復しながら、練気拳で攻めて行けば勝機はあるようです。しかし・・・
大回転強すぎだろ・・・
何故か見切りが閃けない・・・・ 
結局50回くらいで勝ちました。

まとめ
閃いた技
大車輪 短ケイ 練気拳 活殺破邪法
手に入れたアイテム
ボーンブレスト×1 技の香薬×2 月の骨×1 傷薬×1

3.3 ビューネイ(幻影)

グゥエインの共闘でないと戦えません。(神王イベントをこなす必要があるため) よって楽勝なのですが、相手の閃きランクが高いので、ここで龍神烈火拳を閃きます。 龍神烈火拳を閃けば楽勝で勝てます。何も考えずパンチ連打します。 40回目くらいで閃いて勝利。予想より大幅に時間がかかりました。

まとめ
閃いた技
龍神烈火拳 超次元ペルソナ
手に入れたアイテム
ヘリオトロープ×2 騎士の鎧×1 野生の薬×3 術酒×2 エーデルワイス×1 バックラー×1 霊酒×1 竜鱗×1
ビューネイ討伐後能力値
カタリナ W72 J19 手19 月5 H430
詩人   W65 J18 手16 月6 H338
ウンディーネJ71 玄22 H314
エレン  W64 J20 手19 月9 H314
ハーマン W72 J28 槍17 H313

←前へ 前書き §1 §2 §3 §4 §5 §6 §7 後書き 次へ→